繊細さんの日記

最近よく聞くHSP(繊細さん)と思われる40歳男がアウトプット大切という言葉に反応してノープランで立ち上げた謎のブログ

200825朝の駄文

睡眠アプリによると今日は6時間45分寝てるらしい。久しぶりの6時間越え。でもいつもどおり4時ごろ覚醒してそこからおんめし寝た気がしないんだけどなあ。寝る時間は確かに早かったけど。22時には布団に入った。

でも、どうせ眠かったから21時代に布団に入ればよかったよ。寝ようかどうしようかな迷うと生産的な活動ができない。ダラダラ動画見て一時間経っていた。メリハリつけないとなあ。

7時間近く確保したせいか、体は気持ち軽い。でも仕事の準備進めていくうちにだるくなるし眠くなるしやっぱり心は正直だよね。

心は正直、直感に従えとかってあるけどそんなこと言っていたら働きになんかもう行けません。アーリーリタイアしたい。

よく、こういうネガティブなことを書くとそういう気分が定着するから、ポジティブに考えようとかいうポジティブ教がいるけど、それがだめなことは科学的にも証明されているらしい。確かに昔はポジティブポジティブって考えようとしたけど疲れるだけだし現にこうして変わっていない。

それならエクスプレッシブライティングでどばーって書きまくって頭の中から出した方がいい。