繊細さんの日記

最近よく聞くHSP(繊細さん)と思われる40歳男がアウトプット大切という言葉に反応してノープランで立ち上げた謎のブログ

インプットのポイント

アウトプットは大事だということは分かったが、そもそもそのためのインプットをどうすればいいかということでYouTubeの書評で聞いてみた。

•97%のインプットは忘れる

•とにかくすぐに何も見ずアウトプット

•学生時代を思い出そう。教科書読んだだけで覚えたか?問題集解いて覚えたじゃないか。

•アウトプットしなければならないという前提でインプットに励むとノルアドレナリンが出て記憶力UP

 

一つ見終わって思い出したのはこんなとこか。他にも見てこれに追加しよう。