繊細さんの日記

最近よく聞くHSP(繊細さん)と思われる40歳男がアウトプット大切という言葉に反応してノープランで立ち上げた謎のブログ

デタッチドマインドフルネスやってみた

家帰ったら早速イラつく事ばかりだったから風呂の中で早速デタッチドマインドフルネスをやってみた。

ホームに座ってると電車が来て、ドアが開くとイライラのモヤみたいなのが電車の中に入っていく。なんか吐きそうな酔っぱらいを電車の中に突っ込んで帰らせるみたいで乗ってる人には迷惑だなあと思ったけど、ドアががちゃんと閉まり、発車。そんな想像を3回ほど繰り返す。

効果は、、、まあイライラが落ち着いたのは確か。でもこれがデタッチドマインドフルネスのおかげなのか、単にお風呂に入ってリラックスして副交感神経が働いたからなのかはわからない。でも継続してみようとは思った。